ゲーム開発チーム「丸ダイス」の開発ブログです! 公式サイトはこちら

【EQUALINE】itch.ioでダウンロード販売を開始しました!

こんにちは!丸ダイスです!!

EQUALINEの最近

丸ダイスが開発したアクションパズルゲーム「EQUALINE」をご存知でしょうか。

www.youtube.com

EQUALINEはこんなゲーム。数字と記号に線を引いてすばやく計算する「一筆書き計算パズル」です。

EQUALINEは、2019年夏の公開後、長らくコミックマーケットなどのイベント会場限定で頒布を行っていました。

ですが、実はこの半年新たに「EQUALINE」のパッケージを手にとった方は一人もいません。なぜでしょう・・?

そう、なぜなら……

ゲームを頒布できるリアルイベントが全くないです・・・。

理由はもちろん、アレのせいです。

もっと多くの人にEQUALINEを遊んでほしい… 丸ダイスはアレと販売体制の間で苦悩します。

PGRFの競技タイトルに選出

もう一つ、EQUALINEにはいいこともありました。

Twitterで#PGRF というタグを見たことがあるでしょうか?

正式名は「Puzzle Game RTA Festival」といい、2日間に渡って20以上のパズルゲームがプレイされるRTAイベントです

Puzzle Game RTA Festival

このRTAイベントで、なんと「EQUALINE」が競技タイトルに選出&当選し、プレイされることが決まっています!

ほかの当選作品一覧を見てもらえば分かる通り、プレイされるのは誰もが聞いたことある有名パズルゲームばかり・・!

その中で「EQUALINE」がRTAの対象タイトルに選ばれたことに丸ダイス一同(2人ですが)は盛り上がり、舞い上がり、天に昇りました。

ということで……

EQUALINEのDL版を、新しく配信開始します!!

今日からです!配信ストアはitch.io。 こちら からどうぞ。

これに合わせて追加のアップデート!……とかあればよかったのですが、残念ながらないです。

代わりに、Puzzle Game RTA Festivalが開催される10/17, 18(土、日)までの4日間限定で、70%の大幅セールを実施します

配信スケジュールによると、EQUALINEのプレイは10/17(土)17:20ころのようです。

凄腕プレイを見て興味を持った方は、ぜひ遊んで見てくださいね!