ゲーム開発チーム「丸ダイス」の開発ブログです! 公式サイトはこちら

Image Laboさんとの「Recolit」共同開発のお知らせ

ばんばんわ!丸ダイスです!

いくらか前から、みんな知らないけど実は丸ダイスが作ってるゲームがあるぞという報告ですよ!

それがこちら、「明かり」をたよりに進んでいくアドベンチャーゲームの「Recolit」です。

image-labo.com

RecolitはサークルImage Laboのむじさんがメインで作っているゲームです。

味のあるドット絵やシナリオなど、物語作りの中心はあくまでImage Laboなので

丸ダイスくんの役割はプログラムをモリモリ書いて挙動をいい感じに仕上げるところですね!

今の最新のPVはこちら。

www.youtube.com

本編はまだまだ開発で、この冬コミにバージョンアップした体験版が出せるかも!ということで丸ダイス共々頑張って制作中です!

アドベンチャーゲームはイベント固有の挙動が引くほど多いのが難しいところですが、そこはTreehouse Riddleの開発経験が活きてるのを感じながらキビキビ開発しています!

ちょっと言い訳…

「ま、プログラムだけなら並行開発でもいけるやろ!」…と、最初は思っていたのですが、意外と大変でした!

開発中にもお構いなしにゲームジャムに参加したり他にも原因はあるのですが、丸ダイスの開発スタイルはエクストリームかつなので、

メインで作ってるゲームがちょっと遅れても、気長に待って頂けると幸いです。ちゃんと進んでるよ!