ゲーム開発チーム「丸ダイス」の開発ブログです! 公式サイトはこちら

コミックマーケット94 おしながき

こんにちは!

結局冬コミから半年更新しなかった丸ダイスです!

ちゃんとゲームは作ってましたよ!

C94おしながき

スペースは

1日目金曜日西や29a

です!では頒布物を・・・。

1.「Treehouse Riddle」(新作)1000円

f:id:marudice:20180730013543p:plain

PV:

ひらめきのナゾと論理のパズル。 小さな記憶の物語

ジャンルは”ナゾxパズルアドベンチャー

気が付くと眠っていた樹上の家でナゾとパズルを解いていくアドベンチャーゲームです。

ちょっと変化球なのですが、ダウンロードカードの入ったDVDパッケージという形で頒布します。

追記:動画でWindows / Android / iOSとありますが、Windows版以外はすぐには出ないです。9月とかになるかも・・。  

2. 「ピタゴラス永久機関」(既作)1000円

f:id:marudice:20180730025011j:plain:w250

PV: ピタゴラスの永久機関 PV - YouTube

しかけを使ってナゾを解く ”永久機関”のピタゴラパズル

C92で出たやつです。

 

 

 

試作総選挙のこっそり結果発表

C93の新作として出した「試作総選挙」ですが、実は

投票数が少なくて統計にならなかったので結果発表をしてませんでした。ごめんなさい。

その分、回答してくれた方の意見、特にコメントを書いて頂いた方の意見はじっくり読ませて頂きましたよ! 大変ありがとうございます!!

「第二希望まで書ける」「動画を見た人と遊んだ人でアンケートが異なる」という仕様上、 結果を評価するのがなかなか難しいのですが、1番目・2番目を区別せずに票数を足すと・・・

タイトル 票数
ロッコ&パニック! 5票
ロビとニコルの冒険 4票
Cyber Beat Runner 7票
つみき城 5票
Tree House Memory 4票
ピタゴラス永久機関の続編 1票

そもそも均等に分かれてたんですよね。

こうなってくると自分のいけると思ったものを作った方がよいというか。 結果、Tree House Memory の試作から今回の新作が完成したわけなのでした。