ゲーム開発チーム「丸ダイス」の開発ブログです! 公式サイトはこちら

【Treehouse Riddle】ver2.01に更新しました

丸井大介です。ウソです丸ダイスです。

Treehouse Riddleをver2.01に更新しました!

先行して遊んだ方の様子を見て、マズいなと思ったところをいくつか修正しました。

コンテンツ追加はなく、バグの修正と難易度調整です。

詳しい更新内容はコチラ(エクストラモードのネタバレを含みます)

ver2.01更新内容(クリックで展開)

「ヒントの使い方」追加

ゲーム進行上、ヒントボタンの機能が誤解されやすいことに気づいたので、 ↓こんな感じで、最初に説明するようにしました。

f:id:marudice:20190118031634p:plain:w300

難易度調整

ナゾ画面を1件変更しました。

f:id:marudice:20190118025401p:plain:w300

Before

f:id:marudice:20190118025552p:plain:w300

After

ナゾやパズルが難しいことは構わないのですが、 これは問題の意図が正しく伝わらないケースが多すぎるようだったので、修正しました。

別解に対応

このナゾに想定外の別解があったので、正解になるように対応しました。 f:id:marudice:20190118025201p:plain:w300

解けたつもりがダメだった!という方、ごめんなさいでした・・。

バグ修正

インベントリ内のアイテムなどドラッグ&ドロップで動かせるもの全般で、 こんな感じ↓に変な動かし方が出来てしまっていた不具合を修正しました。 youtu.be 起きると挙動がバグって最悪ナゾが解けなくなったりしますが、部屋を移動したりゲームをリセットすれば治ります。

悪いことするなよ!絶対するなよ!

情報提供感謝です

プレイ状況や感想をツイートしてくれた方、別解の情報提供してくれた方、 更新の参考になるだけでなく、とても励みになります。

大変ありがとうございました!